TOP

Log7

2005/01/13(木)
ホイール加工

久しぶりの更新です。

とりあえず届いたホイールのフロントアスクル径が違うのでさっさと取り外し。
久しぶりにベアリングプーラーを使いました。

リアのほうはTSとまったくおなじ15mm。
ただスポロケがあわないのでホーネットかジェイドのを購入予定。


2005/01/13(木)_001
ホイール加工2

そしてそして、ホイールを真っ黒に塗装♪

んでもって知り合いのベアリング屋さんから秘蔵のベアリングを入手!
その名は

15×42×13



判る人だけわかってネ。


これを業販価格でなんと2つで700円♪

安すぎですよダンナ♪



この場を借りてめぐさんにお礼申し上げます♪



2004/12/21(火)
モタード改造
さて、完成してからしばらくそのままのっていたのですが、やっぱりここであきらめちゃイカンということで再び計画を続行することになりました。
とりあえずまだ手に入れてない足回りを入手することにしました。

YERROWSのmaruzuoさんによるとホンダCBRシリーズの足とNSRの足がいけるらしい・・・・

なんだかまったく同じ物を使うのもどうかとおもってメジャーとノギスを持って旅に出てきました(w

近場に止まっているバイクを片っ端から採寸しまくってきました(怪しい人

結局採寸できたのは

バンディット400V
スパーダ250
VT250
バンディット250
その他論外w


初めはバンディット250がいけるかとおもったのですが後輪がまったくダメ。
ディスクの径からタイヤの軸の幅まで。

そこでスパーダ250をみてみるとこれがまた数ミリ違いでほぼドンぴしゃな予感♪
やっぱりホンダ250系のものが適合するようです。

ただ、フロントはディスクの位置が反対なのでホイールを逆転させて使わないといけません。

んで早速ホイールをディスク付き前後で8000円で入手。





2004/10/14(木)_002
一応完成!
まだハンドル交換にブッシュガード交換、フロント、リアフェンダー交換に足回りモタード化が残ってますが一応完成です。

いまのところフロントに倒立サスを入れて足回りはバンディット250を予定してます。
フロントのブレーキは恐らくキャリパーサポートを自作しないといけません。

完成時の写真がないのが残念!

いまのところフロントに倒立サスを入れて足回りはバンディット250を予定してます。
フロントのブレーキは恐らくキャリパーサポートを自作しないといけません。

完成時の写真がないのが残念!


とりあえずぶっとび仕様のTSが完成♪

初期型のデバイス2段階タイプのものに後期型のデバイス3段階型をつけて、しかも125のCDIのままだけどいまのところ問題なく走ってます。


2004/10/14(木)_001
フィルター作成

前回はフィルターなしで走ってたのでそれはキケンかな〜とおもい、フィルターを自作してみました。

元々ついていたフィルターボックスはメンテがしづらいためはずしてしまっていたのでエアクリのインシュレーターに直接自作したフィルターをボンド付け(w

結構良くできてますよ〜。


これで完成!


2004/10/12(火)_001
さらに奮発♪

次の奮発は・・・・・
なんと


RSVチャンバー&サイレンサー



どうだ!まいったか!!

総額6万円だぜい。

もちヤフオクで買ったので併せて2万でした(デヘ

そこそこ錆びていて、新品時の輝きはまったくみられませんが、まぁようは機能してくれればOKなんです。

早速とりつけてみました。

ところが!

なぜか下のマウントの位置がちが〜う。
ねじが通りません



無視




おっけ〜(放置





 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
戻る→: HOME

[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.01