TOP

Log5

2006/02/14(火)
GT100!
先日友達の友達から”リトルカブが欲しい”とのことで代理でヤフオクったんですが、その出品元が荒川にある小さなショップでした。

すげーシャック(しゃくれアゴ)なおばはんがでてきて親切に対応してもらったのですが、そのショップ内を友達と物色していたところ、僕のハートを叩くものがお店の片隅に・・・

スズキ GT100!!

これは伝説というより誰も知らないという領域でしょう。多分GTクラブのメンバーでも見たことないはず。

だって輸出車だもんw

国内では販売されていなくおそらく逆輸入されてきたものだとおもいますが、なんと ロータリーディスクバルブエンジンなんです。

※RDVは世に残る化石構造です。以下を参照くだされ。
http://g025.spacelan.ne.jp/~moci/mechanism/rdv.html
ちなみにYB-1やコレダ50は未だにRDVですw(すでに4ストもでてますが)

蛇足ですがTOMOSは ピストンリードバルブです。
http://g025.spacelan.ne.jp/~moci/mechanism/prv.html

びっくりたまげていましたがちょうどGT750に乗って行ってたのでそのおばはんもビックリしてましたすかさず

”私昔サンパチのってたのよぉ〜”

そ、そっすか・・・(^^;

けどこのGT100 プライスは・・・・

198000円なり。

誰が買うかっちゅーねん。
けどよく考えるとGT125でもバイクやで買うと15万はするしなぁ・・・・

イカン、ヤフオクプライス病ですかね(汗


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
戻る→: HOME

[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.10