TOP

Log3

2005/07/05(火)
TLRが・・・
最近帰りが9時以降です。
時間がたりねぇ・・・

そいやこの前軽快にTLRで走っていたら、ヘッドライトが消え、灰ビームに切り替えたところ即死亡。

止まってレギュレーターを見ると、ちょうどマフラーの上に位置していて激熱・・・

イッてしまわれました



幸いバッテリーをのせていたため、その他の灯火類は大丈夫でした。

ありゃまぁ・・・・


2005/06/28(火)
最近単気筒♪
最近TLR200が走れるくらい直ってきたのでのってます。もち天ぷらで♪

けど100ccのスクーターには抜かれるは同じクラスのオフロードにはごぼう抜きされるはまったく遅いバイクです(^^;

けど単気筒って久しぶりですが、すごくきもちいいです。最近大排気量や2気筒ばっかりのっていたので4スト単気筒のトコトコ感をすっかり忘れてました(^^

のんびりレインボーブリッジを夜に渡ると今まで見えてこなかったものが見えてくるような気がします。
夜景キレイだし♪



2005/06/25(土)_001
この前江ノ島いってきました
この前彼女を後ろにのっけて、

祝 高速2人乗り解禁♪


ちゅーことで唯一首都高で2ケツができる湾岸と、どっかの有料道路(名前わすれた)使って江ノ島いってきました。

以外に高速2ケツはラクで、江戸川区から江ノ島まで2時間でいけました。

やっぱ解禁になっただけあってカップルのビクスクタンデムがおおかったです(w

行った先で白魚食って帰ろうと思い、いざスタート・・・

ゴキ!っ



やってもうた・・・

U字ロックかけたまま出てしまって、U字ロックが曲がって、はすれなくなってしまいました(^−^;

その場で2時間立ち往生したあげく江ノ島駐在さんに頼み込んで車用のジャッキで”#$%&’ってやってU字を解除♪
いや〜ほんと助かりました♪
次いったときなんかもっていきます(お礼)



2005/06/18(土)
おみくじの箱にダウト!
会社の近くの神社にあるおみくじの箱なのですが・・・

わかりました?

あなたならどっちを選びますか?


2005/06/11(土)_001
ツーリングいってきました。
この前GTクラブのツーリングにいってきました。

前回はちょびっとしか参加できなかったので今回はフルで参加しました。

実は今回はどんなコースを走るかしらずに参加。

集合が奥多摩で、スタートして気付くと山梨県にいました(^^;

やっぱり大型はラクですねぇ。みなさんのハイペースについていっても身体の方はあ〜んまりつかれませんでした。

けど前日に3年ぶりのサバゲーをやった後だったのでくたくたになっちゃいました(w

写真は

north-field.org/cgi-bin/album028/disp_sl.cgi

よりご覧下さい


2005/05/13(金)
引っ越し完了
引っ越し完了しました〜。
引っ越しの下準備を4月入ってからずっとやってたんで暇なかったです。今まで大田区でしたが、これからは江戸川区になります。今度の場所はバイクを置くところがある程度確保できたのでなんとかなりそうです。


2005/04/11(月)
最近いろいろありました
ご無沙汰でっす。
いや〜先月はいろいろな出来事が起きてまいっちゃいました。

売ろうとおもっていたサンパチ君。実はとられちゃいました。

やふおくを見て買いたいって人がきて、試乗したいってんで試乗させたらそのまま乗り逃げされました(マジ

まったくほんとについてません。

あらゆるてをつくしてみましたがかなりの長期戦になりそうなのでのんびりいこうと思ってます。

とりあえずそのこともあり諸事情で引っ越しすることになりました。今は準備で大忙しです。

4月中にはひっこしちゃいます。
近場にいろんな友達ができたのにちょっと残念です。

ということで5月はいるまでぜーんぜん更新できません。

次回は、GT380日記を追加後、GT750日記を追加しようとおもってます。

こうご期待


2005/03/01(火)
サンパチくん売却中♪
さていよいよサンパチくんがオークションにかけられてます。

いつもなら値段を大幅にさげてからの出品なんですが、今回は

売れて欲しい値段



で出品しました。

というのも本当に欲しい人に買って貰いたいからです。

これもかなり手を入れた思い入れのあるバイクなんでねぇ。。

まだ車検あるし。ノーマル仕様だしこの値段が妥当では?という値段です。

気になる方はヤフオクで GT380で検索してみてください。
すぐみつかりますよ〜。

というかこれを見て欲しくなった方是非売りますよ♪

もし”欲しい!譲ってくれ!”って方がいらっしゃいましたら、


掲示板みちゃったのよぉん




と言ってくれれば、都内一円自宅まで輸送料タダで伺います♪

誰かかってぇな。




2005/02/17(木)
かっちゃった〜
この前まで帰省してました。
写真公開までしばし待たれよ。


ところで知ってる人は知ってるんですが、実は私


大型免許とっちゃいました♪




んで


大型のバイクもかっちゃいました♪





すごい勢いにのってます。


今回かったのが夢っつーか”どうせそんなもんかえねぇよ”って半ば諦めていた

GT750!

なんです。

大阪の個人業者をみつけて直接交渉して自分でローン組んで買いました。
探すのにはさほど苦労しませんでした。
サンパチよりタマ残ってますからね〜。
しかも後期型なんてゴロゴロしてます。
私はあまり遅いと嫌なので”乗れる旧車”っつーことで後期型の一番最後に出たと思われるB5を購入しました。

サンパチのときはえれぇ苦労しました。
ノーマルに近い状態のサンパチなんて殆ど残ってないですからねぇ。

今回は前回のトラウマもあるので購入後すぐに秘密の場所に格納。アラームU字ロックかましました。もちろん出先でもです。

このGT750どうもレストア車らしくあちこちに手が入ってます。この年式にしては状態は8分咲きってとこでしょうか。エンジン以外はパーフェクトです。


いや〜やっぱ大型車は次元が違います。
30年前のナナハンでもやっぱナナハンです。
現代の400ccでも2502スト(VガンマとかNSRのぞく)でも余裕でぶち抜けます。
やっぱ排気量に物を言わせるのっていいですね〜。
ただ、パワーが有り余ってるのでコレまで以上に気をつけて運転しないといけません。

さすがにこれ以上のパワーは公道では必要ないでしょう。
とおもうので私の


モア、パワーへの追求



はここで終わりを告げるでしょう(ホントか?)

とりあえずめったにできない光景の写真を撮影しましたので公開しまっす。

あぁ・・・実はサンパチ売るんです。
置き場所も維持費もないんで。
できればヤフオクよりつてなどで売りたいのですがねぇ。



2005/01/26(水)
まいど〜
またちょっと時間開きましたね。

今年から変わった仕事先でWEBが出来ないので更新滞ってます。

ところでこの前年末にまた個人輸入(いい加減海外通販って言えって?)しちゃいました。

今度はTOMOSのチャンバーです。

本家オランダにある ジョリーMOTOって所が出店してる50cc.NLってところです
http://www.50cc.nl
一応英語でみれるのですが、たまにオランダ語になったりとちょっといい加減さを垣間見れるところです。
なんだか海外のTOMOSのサイトを廻っていたら偶然発見しました。
ここなんと日本車のカスタムパーツもあつかっていてすごいところです。
サンパチ君のチャンバーからマッハのチャンバー。dioのボアアップキットからクランク、チャンバー。nsrのパーツからタイヤまで


さて、そこはオンライン決済ができるとのことでしかもVISAおっけー。こりゃかわなきゃいかんでしょ?
そんで面白そうなTOMOSのチャンバーを発見したのでそれにしました。海外発送は別途TAXが必要で、ちゃんと発送先に”JAPAN”とあったのでそれを選択して総額○7ユーロ(お値段はひみつ♪)。

よっしゃ〜んじゃいざ決済!とおもって決済画面に移ろうとしたら、なにやら英文で


下記のPDFフォームにこの申し込み番号を記入、クレジット番号を記入して

FAXしてください



え!?FAX??聞いてネーヨ!!




ここまでやっといて最後の最後でオチがありました(w

海外に電話したことすらないのにましてはFAXなんてしたことねーし第一幾らかかんの?って感じですよ。

こりゃ諦めるしかないかなぁとおもったのですが、ここでくじけてはジッチャンの名が泣くぜ!(?)

ってことで初海外FAXしてみました(w

うちにFAXないので彼女んちからやってみました。
なんとヤフーBBなのでオランダまで1分26円でした。
ためしに1回送ってみたのですがなぜか最後にエラー。
ナンデジャーとおもってFAXの設定を見てみたら

”海外通信モードと国内通信モード”

の2種類あることがわかり、海外通信モードで発信!

見事完了しました。

そして年を挟んだ1月に写真の物が届きました。

これがなんともおおざっぱな作り物。
多分耐久性はそれほどないでしょう。

けどこのチャンバーなら多分今国内に出回ってるチャンバー達より見栄えが良くなると(勝手に)思ってます(w

以前に海外通販した時は納品書が表に貼ってありましたが今回もまた納品書が表に貼り付けてありました。
海外ではどうやら一般的にやっているみたいです。

しばらくしたらTOMOS日記にインプレを書こうと思います。

反応があれば仕入れて国内向けに売ってみようかな♪

まだまだ海外にはたくさんの未知のショップが多数存在してます。
これからも探してみようとおもってます。

何かそういう情報ないでしょうか?

こういう海外の通販サイトみたよ〜と教えてくれると助かります♪


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
戻る→: HOME

[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.10