TOP

Log2

2006/09/22(金)_001
ガソリンがポタポタ

オーバーフローを回避してからしばらくして、今度はガソリンコックからのしたたりがどんどんひどくなってきて・・・・・

意を決してコックをばらすことにしました。

そしたらこんなことに。。。。

ボロボロ・・・・

どうもこのガタガタからガソリンがもれているようでした。

そこで考えたのが

パテ埋め♪



写真のようにパテを塗って薄くへらで伸ばしてみました。

これでなんとか回避♪


2006/09/18(月)_002
ってことで

開いた穴は半田でふさぎましょう〜
ハンダでしこしこふさぎました。


2006/09/18(月)_001
ところが!

乗っているとどうも真ん中の気筒の調子が悪い・・・
キャブがつまってるのかなぁと思いつつ開けてみたんですが、なぁんともない(^^;

ところが、フロートをハズしたときにフロートが異様に重い・・・

ピチャピチャ




げーフロートに穴が開いてる・・・・




2006/05/31(水)_001
フロントダブルディスク化2

スポークが組みあがったんで次はフォークです。

これまたブーツつきのB1のものを入手しました。

もちろんオイル漏れありです(笑

けどインナーチューブはサビなしで♪

オイル漏れてないモノって高いんです(^^;



それに漏れてなくてもいつ漏れるかわからないものは使えないC。

古いオーソドックスなタイプの正立フォークなんで前に倒立をやったときよりずっと簡単でした♪

オイルを抜いてシールを入れ替えて定番の水道管のチューブで叩き入れます。



2006/03/22(水)_001
レギュレーター

そしてそのままとりつけていざ走行♪
期待通り14.4Vで止まります!
しかもどんなに回しても〜

前は最大で16Vくらい流れてました。

このレギュレーターにかえてからMFのバッテリーの寿命が格段的にあがりました。


2006/03/22(水)_000
レギュレートレクティファイア♪

実はフルトラといっしょに レギュレートレクティファイアを購入していたんです。

電子機器を使うのに不安定な電圧だとよろしくないので。

そこで早速とりつけ♪

マニュアルをスキャンしわすれたんで記憶が曖昧なんですが、サンパチはフィールドコイル式のものでレクティファイアがくっついているところにこのR/Rファイアをつければその段階で制圧してくれる仕様だったので実質使う配線は5本。
3本あまるんですが、その線の説明が書かれてなかった(とおもう)のでそのまま放置♪

実は純正と同じ色♪
なぁんだマニュアル見る必要ないじゃん(w



2005/06/15(水)_002
フロントダブルディスク化

そういえばうちのサンパチ君前輪のブレーキが全然きかないなぁとおもってたところ、ダブルディスク化したサンパチを発見!

これはやらねばとおもい早速実行に移しました。

GT750のフロント一式をバラバラに手に入れてみました。ホイールはナカナカ状態が良くスポークは最メッキ品を手に入れてみました。
そこで

スポークを自分で組んでみよう♪



やってみました。
以外に簡単です。

スポークを組んでおもったのが、内側と外側の形状が違うということでしょうか。
びみょーに違うので気を付けたいところですね。
私は組んでみて気が付きました(^^;



2005/06/15(水)_001
そして完成

そんでこんな感じで完成しました。
エンブレムも、シールもまだメーカーから出ました。
すごいですねぇ。補修パーツが未だに出るなんて。



2005/05/17(火)_002
サイドカバー

塗装は色をむら無く薄く塗った後、クリアを厚く塗って、コンパウンドとポリッシャーを使い鏡面っぽく仕上げました。

これがなんと塗装に1時間ほど、研磨に3日かかりました(w


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
Special Thanks to: HOME

[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.01